貴女の足元を優しく照らします(*^^)  <月夜乃>

月の輝く夜は

| スポンサー広告 | --:-- |
---Mimosa---
---Mimosa---

Happy Birthday ”Kana” 

何時でも笑顔で居られる様に
何時までも幸せであります様に



誰かと比べるような 恋なんかしなくていい
誰も知らない (秘密の) その扉開けてあげる

もしもすべての光を (思い出も) 暗闇と引き換えても
たったひとつの (君だけに) 愛の形を確かめて

ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを
連れてゆくよ君がいれば きっと最後の恋さ

触れた場所にメロディーライン (I Love You) お互いを覚えてる
二度と消えない (君だけに) 真実のこの鐘を何度でも鳴らそう

ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを
連れてゆくよ君がいれば きっと最後の恋さ

ミモザの花の季節を いつしか時が追い越しても
ふたり巡り会えたら ただ真直ぐに運命を迎えに行くだけ

ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを
連れてゆくよ君がいれば きっと最後の恋さ

ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを
(忘れられない あの日の君が)
連れてゆくよ君がいれば きっと最後の恋さ
(見つめるだけで 恋に落ちてた)

ガラスの靴で踊るミモザ 金色の甘いキスを
(忘れられない あの日の君が)
連れてゆくよ君がいれば きっと最後の恋さ
(見つめるだけで 恋に落ちてた)
| | 11:06 | コメント:1
Viva la Vida 人生万歳!!
Viva la Vida 人生万歳!!

9月11日

2012年9月11日
新しい朝の始まり!!

また半世紀に届く距離まで近づいちまったよ。
身体もチョイとガタきてるみたいで言う事を利かなくなったけど、
まだまだ、クタバッテらんないし。

私が、私で居られる様に。
私の、カラー・スタイル、
これからも思いは変わらない。

さぁ、もう少し走り続けよう。
ひとつ、上のステージへ。
そして、自分なりの証しを残せるように。

さぁ 新たな始まりだ !!


<< Coldplay - Viva la Vida(美しき生命)>>



I hear Jerusalem bells a ringing  
私には エルサレムの鐘の音が聞える
Roman Calvary choirs are singing  
ローマ騎兵隊のコーラス隊が歌っている
Be my mirror, my sword and shield 
私の鏡となり、我が剣とも盾ともなってくれ
My missionaries in a foreign field  
異国の地にいる 我が伝道師たちよ
For some reason I can't explain   
ある理由から 私には説明できないが
I know Saint Peter won't call my name
(天国の)聖ぺテロが私の名を呼ばないことは分ってる
Never an honest word 
決して 一言も正直な言葉を(私は話さなかったから)
But that was when I ruled the world 
それが 世界を支配していた頃の私だった

| 月夜野 | 08:36 | コメント:2
応援してやるか!
久しぶりの更新になってます。
(。-дノ【反省】

この所、何かと時間配分が出来ず言い訳ばっかの
月夜乃です。。。
時間は自分で作るもの!
はぁ、、、上手く美味くいかないなぁ。


先週末から、大阪・京都に出張してきました。
バカな親父の徒然の気持ちをアゲテおこうかと。


*************

大阪の出張中に、息子に逢ってきた。
一人暮らしも何とかこなしていた。
大学を卒業して、一流ではないが企業に就職し、いきなり勤務先が大阪!
マジで??
まぁ、商人の街「大阪」で、社会人最初で揉まれた方が良いかなってね(^^)/

親としては心配だったけど、生きる道が違うから、
自分人生を全うに悔い無く楽しめと送り出した。

そんな息子が、近々…
会社を辞めて、ニューヨークへ行くらしい。まだ1年と言うのに。
学生時代から、休みを利用してバックパッカー気分で?
海外へ良く行っていた。
就職以前から計画していて、この一年間で金も貯めたと。
どうしても、海外で勉強して日本を見たいらしい。

親子なのに、私とはこうも性格が違うものか…
親らしい事、一つもしてあげていなかった。
ボタンを掛け間違った-違った、生活をしてきたが、
親だからこそ理解してあげなきゃ。
そう思った数日でした。
たった一人の家族だからね。

恥ずかしいが、今朝
久し振りに、背広姿でシャキッと決めた息子を見たとき、
大きくなったな!
お前なら大丈夫だ。
何処に居てもやっていける。
頑張ってこい!
そう言って、背中を押してあげれる確信が持てた。

| 徒然 | 23:41 | コメント:1
心に響く。
もしもこの未来に あなたがいるのなら
思い描いた景色も変わるかな
ありのままでずっと 笑って 泣ける場所
本当はいつでも きっと、、、探してた



素敵な歌は永久へと繋がって行く。
| | 21:47 | コメント:0
「Birth of the Moon」 月の誕生
月はどうやって生まれたの?

d9c0455a.jpg

月は現在、地球のたった1つの衛星である。
ところがこの月、他の惑星の衛星に比べるとかなり変わっていて、惑星である
地球との重量比がかなり大きい。これほど惑星の質量に対して大きな質量をもつ
衛星は準惑星である冥王星とその衛星カロンを除いては他にないという。

なぜ、地球のような小さな惑星が月という大きな衛星をもつことができたのか?
そもそも月はどうやって生まれたのか?
その謎に迫る映像が公開されていた。



ウィキペディアによると、月の起源は古くから3つの説が唱えられてきた。
*親子説(分裂説・出産説・娘説)
  自転による遠心力で、地球の一部が飛び出して月になったとする説。

*兄弟説(双子集積説・共成長説)
  月と地球は同じガスの塊から、同時に作られたとする説。

*他人説(捕獲説・配偶者説)
   別の場所で形成された月と地球が偶然接近した際、月が地球の引力に捉えられたとする説。

だが、いずれの説も現在の月の力学的・物質的な特徴を矛盾なく説明することができなかった。
そこで登場したのが以下の説だ。

*巨大衝突説(ジャイアント・インパクト説)
  月は地球と他の天体との衝突によって飛散した物質が地球周回軌道上で集積して
  できたとする説。地球がほぼ現在の大きさになった頃、火星程の大きさの天体
  (テイア) が斜めに地球へ衝突し、その衝撃で蒸発・飛散した両天体のマントル物質の
  一部が地球周回軌道上で集積して月が形成されたとする。最近の研究では、衝突から
  1ヶ月程度で現在の月が形成されたと考えられている。

この説を用いると、月の比重 (3.34) が地球の大陸地殻を構成する花崗岩(比重1.7 - 2.8)よりも
大きく、海洋地殻を構成する玄武岩(比重2.9 - 3.2)に近いこと、地球と比べて揮発性元素が
欠乏していること、地球やテイアのマントルを中心とする軽い物質が集積した月のコアが
小さいこと、月の石の酸素同位体比が地球とほとんど同一であること、月の質量が現在程度に
なること、月と地球の全角運動量が現在程度でも不思議はないことなどについて矛盾なく
説明することができる。

そういえばかつて地球には月が2つあり、そのうちのひとつは現在の月と衝突して消滅したという
説も最近提唱されていたね。


【地球には月が2つ存在した!?米国の研究チームが第二の月存在説を提唱】

| 月夜野 | 11:06 | コメント:0
<月夜>
今夜の気分は!

「 Fly me to the Moon 」


CINZANO が美味しい月夜です。
| 月夜野 | 21:57 | コメント:0
他人事じゃないからさ!
真剣に向き合っています。

400460_372494762766417_100000176883178_1754315_1515111236_n.jpg

母の為に。
自分の為に。

| 徒然 | 09:52 | コメント:0
なぜに…
musume.jpg

娘が欲しかった。。。 
娘が居たら、今の自分はこんな生き方はしてなかっただろうに…
いや、"こんな生き方になっては" が正しいかもなぁ。

| 徒然 | 09:05 | コメント:0
もう一踏ん張りだ!!
彼の名前は、「コクリン」です!



外界を知りたいんだ。
色々な風景が見たいんだ。
遠くに行きたいんだ。

その気持ちは十分ワカル。

ヨシ!
もうチョイだーー

頑張るんだ!!

エールは送るも…
ここは、広島刑務所の様にはイカナイカ ↓↓
(>_<)\バキッ
| 徒然 | 13:33 | コメント:0
永久の愛
ai.jpg

言葉なんて要らない。
すべてはここに。


Isley Brothers - Between The Sheets



Hey, girl, ain't no mystery
At least as far as I can see
I wanna keep you here layin' next to me
Sharin' our love between the sheets

Ooh...baby, baby
I feel your love surrounding me
Whoa...ho...ho...ho...hoo...ooh...baby, baby
Makin' love between the sheets

Ooh, girl, let me hold you tight
And you know I'll make you feel alright
Oh, baby girl, just cling to me and let your mind be free
While makin' love between the sheets

Ooh, girl, I'll love you all night long
And I know you felt it comin' on
Ooh, darlin' just taste my love, ooh you taste so sweet
Sharin' our love between the sheets

Ooh...baby, baby
I feel your love surrounding me
Whoa...ho...ho...ho...ooh...baby, baby
We're makin' love between the sheets

Hey, girl, what's your fantasy
I'll take you there to that ecstasy
Ooh, girl, you blow my mind, I'll always be your freak
Let's make sweet love between the sheets

Ooh...baby, baby
I feel your love surrounding me
Whoa...ho...ho...ho...ooh...baby, baby
Makin' love between the sheets

Ooh...baby, baby
Feel your love surrounding me
Whoa...ho...ho...ho...ooh...baby, baby
Makin' love between the sheets

Enough of the singin', let's make love

In between the sheets

Oh, I like the way you receive me (Receive me, receive me)
Girl, I love the way you relieve me
I'm comin' on, comin' on strong (Comin' on strong)
(Sweet darlin') In between the sheets

Oh, I like the way you receive me (Receive me, receive me)
Girl, I love the way you relieve me
Comin' on, comin' on strong (Comin' on strong)
(Sweet darlin') In between the sheets

You got me moanin'
Girl, you got me groanin'
I'm comin', comin' on strong
(Sweet darlin') In between the sheets

Let's get all the way down
Turn it over
I'm comin', comin', comin', comin' on strong
(Sweet darlin') In between the sheets

Da da da da da da
Da da da da da da da
Da da da da da da



Hey Girl、本当に夢じゃないんだね
隣に君が横たわっているなんて
もう離さないよ、このまま
Oh Baby、愛を確かめあおうよ
シーツに包まれて

強く、強く抱きしめて
素敵でいい気持ちにさせてあげる
さあ心を開いて 肌を寄せ合い
愛し合おうよ このベッドの中で

一晩中だって愛してあげる
君もこんなに夢中さ
恋の味はスウィート、そう、君のことさ
熱い気持ちを肌で感じてる
Baby、愛を確かめ合おうよ ベッドの中で

君をファンタジーの世界へ連れていってあげる
そうさ 愛のエクスタシー
未も心も奪われて 愛の虜さ
甘いメイク・ラブ シーツに包まれて
それだけで満足

君は 僕を受け入れ 満たしてくれる
ベッドの中で 今にも溶けていきそう

甘く漏れる声
ああ 今にもいきそうさ
Baby 色んな方法で楽しもうよ
さあ 僕を優しく包んで
| 徒然 | 15:44 | コメント:0
<年末のご挨拶>Zeitgeist 2011: Year In Review
2011年も残すところあと数時間となりました。
皆様方におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。



今年は激動の一年でした。
日本国内では、3月11日の東日本大震災から波及する、福島第一原発爆発、
台風12・15号による甚大な被害を齎し、海外においても
「オーストラリア・ブラジル洪水、ニュージーランド地震、アイスランド・チリ火山噴火」、
未だ被害の続く、タイ過去最大の水害etc
数え切れぬほどの事象が発生し歴史的な災害に見舞われる散々な一年でした。

また、国際的な認識としての「悪」と称されるテロリストや独裁者
「ビンラディン、カダフィ、金正日」氏が次々と亡くなる稀有な一年でもありました。

私が一番残念でならないのは、米国アップルコンピュータ共同設立者の
一人である「スティーブ・ジョブズ」氏の死去でした。

 毎日、今日が人生最後の日かもしれない、と考えるとすれば、
 いつか、必ずその考えが正しい日が来る


スティーブ・ジョブズのスピーチ(スタンフォード大卒業式)の中で引用された言葉です。

彼は、10月 56歳という若さで「その考えが正しい日」と証明された日を迎えました。
私も、彼が思う「ものの考え方、生き方」などに感化された一人です。

悪い事ばかりが先行し目立ちますが、日本では、小笠原諸島世界遺産登録、
平泉世界遺産登録、W杯女子なでしこジャパン優勝も記憶に新しい一つです。

私ごとですが、仕事面で順調とは言えませんが変わりなく熟しえたと思います。
プライベートでは、6月に母が倒れ、後遺症障害は避けられず介護生活を余儀なく
され、本当の意味で「覚悟」を決めた年でもありました。

長々と話しをしてすみませんでした。

今年も、振り返るといろんなことがありましたが、無事に乗り越える事が出来そうです。

新しい年も課題は山積です。
しかし! 来年も同様、全てにおいて真摯に取組み
一つ々納得の行く結果を出す年にしたいと思います。


  今夜、横になるときから現在が過去に変わります。
  そして、明日 目が覚めたその時から未来が始まる。
  コレも、人生! 悔い残さず 胸を張って生きていこう。
  後悔しない生き方を 必ず。
  これが、月夜乃の生き方です。



皆様にとりましてご多幸多き新年でありますことを
心よりお祈り申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
今後とも、ご愛顧頂きますよう 宜しくお願い致します。

月夜乃




ずっとずっと  城 南海



ずっとずっとそばにいるよ
この現実を逃げないで

きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで

波の向こうに揺れる街は
何もかもが幸せそうに

大丈夫? つらくなったときは
ひとりきりで抱えないでね

どんなに遠く離れてても
青い空へ 願ってた

ずっとずっとそばにいるよ
この現実を逃げないで

きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで

胸に刻んだこの景色は
時代(とき)を超えて 変わらないけど

卒業アルバム 眺めてたら
どうしてかな 涙でちゃうよ

大切なこと 信じること
空の向こうへ つながってる

ずっとずっとここにいるよ
今は光が見えなくても
きっときっと輝くから
君の夢を追いかけて

君のことをもっと
となりで感じていたいよ
出会えたキセキ ありがとう
笑いあえるときも
泣きたくなったときも
一緒に歩きたい

ずっとずっとそばにいるよ
君の笑顔が戻るまで
きっときっと叶うから
望みを決して捨てないで
| 未分類 | 13:40 | コメント:0
Merry Christmas
聖なる夜!
幸せな時間を。

24161029_1463695632_173large.jpg



Merry Christmas


| 徒然 | 22:24 | コメント:0
やさしさで溢れるように
やさしさで溢れるように <with Bank Band>
          



 目が覚めればいつも 変わらない景色の中にいて
 大切なことさえ 見えなくなってしまうよ

 生きてる意味も その喜びも
  あなたが教えてくれたことで
 「大丈夫かも」 って言える気がするよ
  今すぐ逢いたい その笑顔に

 あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
  わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
  どんなときも そばにいるよ

 当たり前の事は いつでも忘れ去られがちで
  息継ぎも忘れて 時間だけを食べてゆく

 花の名前も 空の広さも
  あなたが教えてくれたことで
 愛と呼べるもの 分かった気がする
 せわしなく進む 時の中で

 わたしの生きる世界が 光で満たされるように
 あなたの生きる時間を わたしが輝かせるから
 離れていても そばにいるよ

 雨に打たれても 風に吹かれても
  寒さを感じない 今は
  ぬくもりはいつも この胸の中に
 決して失くさないよ ありがとう

 巡る季節の中でも この手を離さないでいて
 二人を繋ぐ想いが 決して色あせないように
 あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
 わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
  どんなときも そばにいるよ
 離れていても そばにいるよ



    唄 JUJU
    作詞 Shinquo Ogura/Seiji Kameda 
   作曲 Shinquo Ogura



大好きな曲です。

貴女が何処に居ても、何時だって笑顔でいられるように。
やさしさで溢れるように。


今日は、特別で大切な日。
幸せを Zutto はなさぬように。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

| 月夜野 | 00:00 | コメント:0
COCO FARM & WINERY 2011 HARVEST FESTIVAL
2011年11月19日(土)

DSC_0459.jpg

COCO FARM & WINERY
2011 HARVEST FESTIVAL
主催:「こころみ学園」

DSC_0460.jpg


生憎の雨,,,
しかし、そんことは関係なし!

私は、栃木県足利市にある「こころみ学園」COCO FARM & WINERY
2011年度 収穫祭に行きました。
年に1度の、素敵なワインを頂くために。
DSC_0463.jpg

そして、一生懸命な、みんなに逢う為に。

ここ、「こころみ学園」と言う所は、ただのワイン醸造場ではありません。

友人から、携帯メールで
「天気が良ければ最高ですね。今日はちょっと残念。。。」

こんなメールを受信しました。
雨じゃなかったら…

雨だろうが、雪だろうが!
此処、こころみ学園に来る方々は関係無いんだよ。
wineレベルも間違いなく↑高いけど、障害者の方の頑張っている姿を見に来るんだ。
彼等を見にね。
ハンデを背をってwine作っているんだ。
私の大好きなwineをね。

感謝なんだ。 こんなにも美味しいワインが頂けるんだ。
ホントに涙でるよ。

此処の場だからこそ、最高の美味しい wine が飲める!
美味しい wine が飲めることに感謝。


私にとっては

収穫祭=感謝祭なんだよ。

私は、その思いで wine の香りを楽しみ、舌で味わい、喉に通してる。

この日の世界一だからさ

この瞬間でさえ、「こころみ学園」の方が、私の隣にまで来てさ
「態々お越しいただいて、ありがとう(*^^*)」って言うんだよ。

私は、出来る限り一人でも毎年必ず来てあげるんだ。
DSC_0467.jpg

雨だろうと、雪だろうと。

DSC_0468.jpg
このwineと、一生懸命で素敵なみんなと逢う為に。





<< こころみ学園 >>

足利市内の中学校で障害児学級の教員だった1958年、前園長「川田昇」氏が、私財を投じて同市田島町に山林を購入。知的障害を持つ子どもたちとブドウ畑を切り開き、2年がかりで広さ3ヘクタールの急斜面を開墾し、64年に「こころみ学園19 件」と命名して知的障害者更生施設として開園した。

園生の自立を目指してブドウを栽培し、80年には園生の親らが出資して有限会社「ココ・ファーム・ワイナリー」を設立、84年からワイン造りを始めた。
2000年の九州沖縄サミットではスパークリングワインが、08年の北海道洞爺湖サミットでも赤ワインが使われるなど、その品質が高く評価されている。

少年たちによって開かれた山の葡萄畑は、開墾以来、除草剤が撒かれたことがありません。
この山の麓のココ・ファーム・ワイナリーでは2007年より、100%日本の葡萄からワインをつくっています。
葡萄をワインにする醗酵もすべて野生酵母(天然の自生酵母)によるもの。
“こんなワインになりたい"という葡萄や酵母の声に耳を澄ませ、その持ち味を生かすことは こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーのワインづくりのあり方です。

下野新聞SOON より
| 魔法のアルコール | 21:54 | コメント:0
そうだよね。
<< 凹んだら、きっと誰かが

    空気を入れてくれるから。

      人間ってそういうこと。 >>


電車広告のフレーズです。

何故か目に留まって、この言葉が頭から抜けません。

”ホっ” っとした一瞬、我に返った様な気持ちになりました。

ちょっと、魂が抜けていたのかな。

自分。。。
| 未分類 | 14:33 | コメント:1
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

Author:月夜乃
年齢:それなりに…
誕生日:9月生まれの乙女座
性別:♂
職業:絵空事を形にする仕事です。

<一言>
魔法の"お酒"を求めて、夜な夜な
月夜の街を探索しております。
気ままに、楽しくがモットウです(*^.^)☆♪

ご意見など、メールに頂ければ幸いです。
moonvisage@gmail.com 

月夜乃

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
